今日から習慣化します!

こんにちは、ウミです。

久しぶりのブログですが、今日は「習慣化」について書いてみようと思います。みなさんは今「習慣化」していることがありますか?

成功している人、上手くいっている人はみな「良い習慣」をもっているといいます。

 私は「考えるよりまず行動」する人間なので、これまでも色々な事にチャレンジする機会はすごく多かったと思います。ただ、それが継続できているか?といえばそうでもないのが事実です。今回始めたブログもやってみよう!と意気込み・取り掛かりは良かったけどなかなか続かない・・・そんな自分を変えるにもちょうど今が良いタイミングだなと思いました。

まず、習慣化するために私は「なりたい自分になるために本当に自分に必要なこと」を考えてみることにしました。

これ良さそうだな!と思って始めてみても、それが自分にとって何の役に立つのかが分からないと結局は興味本位でやってみるだけで続かない。それが今までの状況で、それをずっと繰り返していました。好奇心旺盛でチャレンジ精神があるのは良いことだ!とどこかで自分を肯定して継続出来ない原因を追求していませんでした。

なりたい自分…

私の夢は

『Jリーグのトレーナーになる、日本代表のトレーナーになる』

ことです。

そのために本当に必要なことを考えました。

そして、私が夢を叶えるため・夢を叶える人になれるために習慣化しようと決めたこと

①毎朝5時半に起床

 →自分のための時間・成長するための時間を1日2時間つくる

②やりたいことリスト

 →やりたいことを毎日書く

③運動

 →選手と一緒に動けるための体作り

  トレーナーを続ける為の健康維持

④脳トレ

 →脳に新しい刺激を入れて活性化

  色々な事や新しいことに反応できるように

⑤英語とスペイン語

 →外国人選手とのコミュニケーションや海外遠征で必要

  活動の幅を広げるため

⑥ATの勉強

  →AT試験合格

   トレーナーとしての引き出しを増やし続ける

⑦読書

 →色々な人の体験談・考え・成功方法などを知り自分の成長のヒントとして活かす

 知識・雑学・会話の幅を広げオールマイティな人になる

欲張りだけど、日々コツコツと…

習慣にして今よりも成長します!

海☆

to top