私がブログを始めた理由

みなさん、こんばんは。ウミです。

今日は私がブログを始めた理由について書きたいと思います。

ブログを始める=私の新たなチャレンジです。

まず第一に私はとても機械音痴です。パソコンを打つよりも手書きが好きです。パソコンを操作する時や機械を使う時は説明書を読むのが苦手で何とかなるだろう精神で勝手にいじりだします。結果、うまく使えず何度も何度もやり直すハメになり最終的には使うのを諦めてしまいます。ですが今のご時世、ここまでくると機械音痴だから…とそうも言っていられません。今が機械(パソコン・スマホ)と向き合う良いきっかけだと思いました。そして二つ目に好奇心旺盛な性格から何事も「まずはやってみよう!」精神でとりかかりはすごく良いのですが、その反面自分が苦手なことは長続きしない傾向にあるのが短所です。

スポーツトレーナーとして学生さんやスポーツ選手・プロアスリートに関わる者として、まずは自分自身がチャレンジし続けることが一番重要だと思いました。苦手なものから目を背けてはいけない!出来ない事は何もない、やれば出来る!ということを証明しようと思い、今回ブログを始めることを決意しました。私が大好きなサッカーや運動はいつまでも飽きないように、スポーツ以外のことでも出来ることを増やして好きなことを広げていこうと思います。

どうかみなさんも一緒に私のチャレンジにお付き合いください。

海☆

to top